♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


再び特殊船塗料レアハント♪
2015-10-19 21:59

テラノヴァ沖で1人で特殊船塗料を取りに行ったよ~
落とす敵は沿岸海賊
ハズレ艦隊:タバコ、高級毛皮
当たり艦隊:ナタルインディゴ、特殊船塗料
ソーマと クランベリーはどっちも出るね。

2日に分けてやったね。まず段取りとして、船はブログにも載せてるゴールデンハインド、この船は船員も多くもなく少なくもなくいい感じだしね(^_^)そして大学スキルをセット。大型コーヴァス、ガルーダの像、あとは店売り装備。そして2人の副官、ランスロット=奇襲 ジョルジェ=積荷強奪&拘束、新たな装備アイアンミトンEXを作って向かうことに。あと収奪スキルも錬成R6、突撃錬成R10だからスキル修行もかねて(#^.^#)
まず1日目は当たり艦隊に出会わず、ひたすらスキル上げってとこで、用事ができてそのまま終了って感じだったね((+_+))
2日目は適当に狩ってたら、やっと当たり艦隊に巡り合え、奇襲かけて、ひたすら粘着(#^.^#)当たり艦隊までトータル6時間くらいかかっちゃったかな~
当たり艦隊に奇襲成功したら、あとは防御連打で敵を倒さず撤退。外科を使わなくなったら一度リングアウトしてまた再び奇襲かけての繰り返しだね。
3時間粘着して特殊船塗料が42個取れたかな(#^.^#) もっと取れてる人もいると思うけど、まあこんだけ取ったら十分だね(^_^)v
まだしばらく自分の船は作る予定ないけど、塗料はちょくちょく使うから在庫豊富だと安心するしね(^_-)-☆
さて、次は何をしようかな・・・変性強化辺りかな~またまたやる気0モードに突入しかけになってるかも~
まあ、適当に頑張るかな。

↓ 良かったら押して下さいね♪










コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015-10-19 22:40 | 編集
( °艸°)すごい!42個てww

( ´°∀°`)6時間かぁ…
出ない時はとことん出ないんですね…
Posted by Iuris at 2015-10-19 23:08 | 編集
またいっぱいとったね@@
私は収奪とか全然だけどEX装備つけたら私でも少しは取れるんだろうかw
やる気出ないときはおしゃべりでまったりもいいとおもうよ^^
Posted by パル at 2015-10-20 07:59 | 編集
匿名さんへ

色々有難うです。商会員の方に数隻、造船依頼があって、まだまだやる事はありますね。
まあ今まではエンジン全開みたいだったので、アイドリングみたいな感じでやろうかと思ってます(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-10-20 14:56 | 編集
Iurisさんへ

塗料は数年分取った感じかな~買ったら高いからね~
レアハントは当たり艦隊が出るまでが勝負だね。こればかりは運次第だね((+_+))
Posted by 麻衣 at 2015-10-20 14:58 | 編集
パルちゃんへ

うん、取りすぎたくらいに取ったかな(#^.^#)
でもやっぱ大学スキルが一番重要だと思うよ~EX装備は補助的な役割かな。
うん、そうだね~おしゃべりもいいね♪また手が空いてる時はおしゃべりしょうね(^_-)-☆
Posted by 麻衣 at 2015-10-20 15:01 | 編集
ネトゲは生活習慣にどれだけ刷り込まれているか・・ですから^^;楽しさとかは2の次になってるかもな~ 麻衣さんは突っ走りすぎなので充電期間も必要かもしれませんね^;

まだ模擬道に突っ込んでないからまだまだやることはあるかもねw 

また42個とか・・・なんかNPCが可哀想に思えてきた・・・
Posted by シンザン at 2015-10-20 17:54 | 編集
シンザンさんへ

うん、そうだね~ちょっと飛ばしすぎたってのもあるかもね~先週はちょくちょくリアルで遊びにも行ったし(#^.^#)今週もまたどこか行こうかなって思ってる♪

42個取るまでに当たり艦隊出るまで相当な時間かかっちゃったよ~~可哀想なのはあたし(;_:)
Posted by 麻衣 at 2015-10-20 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
