♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


レース大会 練習♪
2015-11-09 16:21

昨日は前から予定してたレース試合の練習の日(#^.^#)
22時30分にE鯖リス酒場で本場に向けての打ち合わせを行い、禁止事項や、色々、みんなで相談(#^.^#)

メンバーはもう速い方ばかり(#^.^#)

主催者さんは-25突撃用オスマンガレーの リョーマサカモトさん。

E鯖でいつもレースでは高ランクのWittyさん。

凄い船を造ると有名なジャンヌ陸戦部さんから、kjrさん

計測をお願いして頂いた、yumariaさん

そしてあたしの5人でまず練習試合って事に。

ルールはリレーでやるって事で、メンバー決めは100面ダイスで決めて、レース参加者は4名なので2対2。そしてyumariaさんの合図で洋上からスタート。最速でやるって事で、大学SS4 風神のお守り 副官船なし 水、パンなしのヴェール仕様、非戦紙等 禁止=ディバインダー ワンダラーズウェア等

コースは第一走者はリスボン→ベイルート 第二走者はベイルート→リスボン。

あたしはブログにも載せてあるナポリタンガレアスあたしは頑張って、操舵&漕ぎ上げやったので今回はガレーでやりたかった(#^.^#)
そして、いつもはPS3でやるんだけど、ロード時間とかがあるので、みんなもPCだったのであたしもPCでやることに。

練習試合やのに、スタート合図の時に、やたらドキドキして手が震えてたね(#^.^#)
あたしは第一走者だったんだけど帰りのベイルート→リスボンまでもみんなで競争(#^.^#) 驚いた事に、みんな差ほどスピード変わらなくて、接戦だったね~~少しの舵ミスでもゆるされなかったくらい(^.^)

そして、まだレースやりたいって事になって、アゾレス→ファロまでみんなで競争♪

あたしは非戦紙が切れても大丈夫って事で一応、旅人のアミュレットEX(奇襲・強襲率減少R5)を装備したけど、非戦が切れて、いきなり、アゾレス前のNPCに絡まれ、あたしだけ、かなり出遅れて4位((+_+))
やっぱ確実に非戦紙の方がいいね。

でも、無茶苦茶楽しかったね~~

次回は年明けくらいに、大レース大会をやる予定でいてます。また詳細が分かれば後日、発表します。
速さ自慢の方、ドシドシ応募の方、お待ちしてます。

そして、最後に記念撮影♪

レース大会 練習

本レース楽しみだ~~~~(^^♪

↓ 良かったら押して下さいね♪








スポンサーサイト

コメント
(*´艸`)わぁ、麻衣さんレース出るんですね

(`・ω・´)麻衣さんの作る船なら
上位に入りそうですね。

ヾ(*´∀`*)ノ応援してます!
Posted by Iuris at 2015-11-09 18:12 | 編集
まいまいが金稼ぎ以外に興味もってる…

珍しいw



Posted by ジェイ at 2015-11-09 23:02 | 編集
うわー楽しそうだね(*´∀`*)

私は操舵も漕ぎもまだまだだから参加は厳しいけどイベントでなんか出来るお手伝いがあればするからいってねーヾ(*´∀`*)ノ
Posted by パル at 2015-11-10 08:43 | 編集
ゆーちゃんへ

うん、あたしも自慢の船で参加しようと思ってるけど、また本場に向けての新たな船造るかもしれない(#^.^#)

うん、上位狙っていくよ~~有難う(#^.^#)


Posted by 麻衣 at 2015-11-10 16:30 | 編集
ジェイソンへ

たまには違うこともやらないとね~~冒険、論戦以外はするよ(#^.^#)
また間が空いたら、勧誘もしていくね(^_^)v
Posted by 麻衣 at 2015-11-10 16:32 | 編集
パルちゃんへ

主に帆船が多いと思うよ(#^.^#)漕ぎはやっぱマゾイからなかなかだからね。
あと操舵をブーストしたらいいし(#^.^#)

うん、お手伝い有難う~~なんかあったら声かけるね♪
Posted by 麻衣 at 2015-11-10 16:34 | 編集
レース体験会兼意見交換会にご参加くださいまして
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


めちゃくちゃ面白かったです
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


やっぱしどんな分野でも
人と競う!!というのはアツくなるものですね(*^_^*)


あと、チラッと思ったのは
『意外とタイム差がなかった事』

みんな高速船だったこともあるのかもしれないけど
これがちょっと意外でしたね

本番はもう少し距離を延ばしたほうがいいのかな?
また麻衣さんのご意見も聞かせてください(*^_^*)
Posted by リョーマサカモト at 2015-11-10 19:40 | 編集
リョーマサカモトさんへ

いえいえ、お誘い有難うございました(#^.^#)凄く楽しかったです♪
やっぱ対人ってなると熱くなりますね~~
また本レース始まる前に一度、またこのメンバーで集まって打ち合わせもしないとですね(#^.^#)

そのときにまた意見あれば言いますね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-11-11 23:40 | 編集
駅伝について、小型、中型、大型の各帆船櫂船、及びフリースタイルの7種で駅伝リレーしたら面白いんじゃないかと思いました
区間を7つに区切って、どの区間をどの船種でいくかはそれぞれのチームで決めると戦略的にも面白いんじゃないかと
ただ各チーム7人プラス、サポートと考えるとちょっと実現性は薄い気もしますがw

何れにしろ、とても面白そうな企画なので、ぜひ商会を挙げて参加したいですね

↑でビビッてるパルさんも無理矢理ひっぱってきてw
Posted by Qの人 at 2015-11-29 17:14 | 編集
Qの人さんへ

お~~~これもなかなか面白そうですね(#^.^#)
小型、中型の発想はなかったですね~問題は人数ですが、揃えばかなり盛り上がるかと思いますね(#^.^#)

パルちゃんも大レース大会に参加だ~~♪
Posted by 麻衣 at 2015-11-30 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
