♡ マイマイの大航海日記 ♡

冒険レベルカンスト♪
2015-11-20 19:44

Maiの冒険レベルがようやくカンスト♪冒険、交易、海事の中では冒険がやっぱ一番上げにくいね。カンストまでは数年かかると思う。

冒険80

Maiカンスト

メインキャラの麻衣(最近はMaiがメインになってる)は冒険カンストまでは数か月はかかりそうだね~~真愛、真唯はまだ数年はかかりそう((+_+))

あたしは冒険クエは殆どしなくて、発見物の数なんて恥ずかしい数だね。海域調査も最低限の事までしかやってないし。
主に、Maiの冒険経験値はダンジョン、洋上移動、大学だね。
南蛮へ行くときは漕ぎ上げ以外は冒険職でやってあと大学は海難史だね。
カンストまで先が見えたところで、大学の海洋学2を回航紙使って上げたね(#^.^#)
凄く単純な作業だから、飽きてくるんだけど、ラストスパートで気合い入れてやったね。海洋学2で上げるのはやっぱ出航所と書庫の距離が近いとこが効率いいのでチュニスでやった(^.^)
何日かに分けて海洋学2をやり、お守りは海神を使い、あと銀タロを使って(世界)を出したかったんだけど、こんな時に限って女帝なんて出やがった~~しかも連続で~~~~((+_+))
引きが悪いな~女帝欲しい時は全然出ないし(>_<)
Maiは冒険レベルも漕ぎ上げも気にしなくて良くなったんだけど、あとは生存と運用スキルを上げないとかな~この2つのスキルもかなり上げにくいスキルだね。どっちもまだ折り返し地点までもいってないね。ずっと非優遇職でやってたし。
まあこの2つのスキルはあまり気にせずのんびりとやろうかな(#^.^#)

さて、道具屋の期間限定のアイテム買うのにまだお金G単位必要だから、南蛮メインで頑張るかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪










コメント
カンストおめでとうございます。
あたしも冒険だけは、ほとんどしてません。
あたしもカンストまではあと数年かかりそうです。

Posted by さくら at 2015-11-21 08:10 | 編集
MaiさんALLカンスト、おめでとうございます!!

生存スキルって、
今までどのキャラも取ったことなかったのですが、
あった方がいいのかぁ~目から鱗です(*'o'*)
生産修行が終わったら取引スキルのかわりに覚えてみようかな♪
Posted by ヨシツグ at 2015-11-21 11:17 | 編集
さくらさんへ

有難うです(^.^)
冒険クエはどうもやる気が・・・・
冒険レベルはなかなか上がらないですね。もし海域調査やってなかったら結構経験値もらえるみたいです(^.^)
Posted by 麻衣 at 2015-11-21 17:25 | 編集
ヨシツグさんへ

有難うです(^.^)
生存スキルは一応4キャラ覚えさせてますね(^.^)
南蛮の帰りに熟練を上げてるのですが、これもなかなか上がらないですね((+_+))

Posted by 麻衣 at 2015-11-21 17:29 | 編集
ヾ(*´∀`*)ノカンストおめでとうなのです!

(*´艸`)ステータス画面がスッキリしてるw
Posted by Iuris at 2015-11-21 20:30 | 編集
ゆーちゃんへ

有難う(#^.^#)
うん、折角だから冒険名声もカンストさせて画像撮った♪
ここまで育てるのに苦労したね~
Posted by 麻衣 at 2015-11-22 07:40 | 編集
カンストおめでとうございます🎵(о´∀`о)


昨日無事にイベント開催できました!
賞品提供してくださり感謝です!(*≧∀≦*)

イベント内容を更新しましたので良かったら見に来てくださいね🎵
Posted by うちだーの at 2015-11-22 21:55 | 編集
うちだーのさんへ

有難うです(#^.^#)
イベント楽しみにしてましたが、ちょっと時間が間に合わなかったです(;_:)
いえいえ、賞品はご自由に(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-11-23 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する