♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


商会イベント バルシャ模擬♪
2015-11-30 18:02

11月28日(土) 商会イベントでバルシャ模擬をやったよ(^.^)場所はA鯖マルセイユの出たとこで決戦。今回でバルシャ模擬は2回目で商会メンバーは最終的に17人だったね(^_^)v
ルールは店売りバルシャ 大砲=ファルコン2門。補助帆はなんでもありで、禁止が 装甲、兵装、船首像、副官船だね。服装もなんでもありだったけど、あたしは裸でやってたね(#^.^#)
あと砲撃R10以上ある人は、鍛冶師、遊撃隊以外の非海事職に転職。海事補正効果無効。
当初、12人で4艦隊に分けて模擬したね(#^.^#)
あたしは提督で、まず味方が決まったら、即作戦会議~~こちらの作戦は、移動中には必ず修理連打、相手のダメージよりこちらのダメージを気にする、提督から離れない、提督を守る、相手の提督を狙う、水、食料は1か0あと資材、砲弾を積むって感じの作戦をあたしが立てて、いざ出陣!
見事作戦勝ちで全勝したね♪
あと商会メンバーも増えて17人になって、2艦隊VS2艦隊の乱戦をやったね(#^.^#)
ここでは、あたし突っ込みすぎて、集中砲撃やクリ食らって沈んでしまった~~乱戦ではこちらのチームは負け続きに~~~
そこで、初心に返り、単独行動はしないで、つねに味方の側にいながら相手を倒す感じでやってたら、勝利が増えてきたね~でもこちらは相手艦隊より人数も多かって、かなり有利な立場にいたね。
凄く楽しかって時間もあっという間にすぎて、そして時間になり、全員ジェノヴァ5番商館へ集合♪

今回、あたしから景品は愚者100とスピードブーツだったけど、人数割りに合わないので、景品は次回に持ち越す事に。個人戦のイベントでこの景品が当たるので次回のイベントも商会のみなさん、頑張って下さいね♪

そして、参加者全員にあたしからはヴェール、風霊のペンダントを20個ずつ渡したね(#^.^#)

いつものようにみんなで記念撮影♪
商会イベント

ちょっと画像撮りが失敗しちゃったけど~~

そして会長から挨拶があり、模擬は定期的にやる事になって、海事未経験者の方もいい練習になるね(#^.^#)

今年の商会イベントはこれで最後に、また来年の開催を楽しみにしてよう♪

↓ 良かったら押して下さいね♪






聖マディラ祭のご案内♪

マディラ1

マディラ2

マディラ3

マディラ4
スポンサーサイト
コメント
ヾ(*´∀`*)ノめっちゃ楽しかったですね!

(*´艸`)作戦会議かぁ。
やった方が団結出来そうですね

マディラ祭も楽しみ!


Posted by Iuris at 2015-11-30 23:51 | 編集
パルシャで艦隊戦か~。
1戦1戦が早く決着つきそうで何度も遊べて楽しそうですな!
しかも4艦隊作れてしまうのも凄い!
Posted by パパチチ at 2015-12-01 02:48 | 編集
ゆーちゃんへ

うん、楽しかったね♪模擬とかは作戦練るっていうか提督を守るって事が大事かな(#^.^#)
まあ、あたしは対人はまだまだ初心者だけど。

マディラ祭も楽しめたらいいね♪

Posted by 麻衣 at 2015-12-01 15:10 | 編集
パパチチさんへ

そうですね、決戦はやっぱ小型なのですぐ終わりますね(#^.^#)
商会員もインする人も多いので、みんなでワイワイできて良かったなと思ってます♪

Posted by 麻衣 at 2015-12-01 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
