♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


12月1日アプデ情報♪
2015-12-01 16:02

本日のアプデで色々追加されたけど、気になった事を書きたいと思います。

まずはこちら→「アクロポリス」をめざせ!キャンペーン

シップリビルド5割キャンペーンは有り難いね(#^.^#)造船家として嬉しい事だね♪
あとは初めて貰う、(デルフィンロット トレード不可)ってのも、貰えて、更にまだ未定のもあるね。

そして次がステージ特典の「ゴールドPlus」「プラチナPlus」の特典に、所持船枠を拡張できるアイテム《係留船追加許可証》 (1個)を追加
これは自分の所持船枠を増やすアイテム(#^.^#)ずっと要望だしてて願い叶ったって感じだね。このアイテムはトレード不可。条件がある方は銀行に届いてますから、確認してくださいね(^.^)
あたしはプラチナPlusだから2個貰って、現在船枠7になったね♪

船枠追加

船1
船2

7枠にもなったらシップリビルドもやりやすくなるね(^.^) 特に単アカの方にはかなり嬉しいかと思いますね♪

あとは新たな変性錬金用のレシピを追加、「特性開花」できる装備品の候補を追加も気になるね~また新たな新装備や装備効果がどんなのが出るか楽しみだね(^.^)

そして、航行技術・管理技術・兵器技術のランク上限を15にUPって事で新たな船スキルが追加されるって事になるかもね。

この3つのスキルは優遇職に転職しないと上げれないね。

航行技術=大冒険家  管理技術=大富豪  兵器技術=大提督
あたし冒険苦手だから大冒険家になるって事はかなり難しい事だね。もし航行技術R15で急加速より上のスキルがもし出たとなると頑張るしかないかな((+_+))

そして最後に

特典アイテム

期間限定特典でなんと~~あのハニーアンバーリングが交換できるじゃない(#^.^#) これは補給+2 運用+2 保管+2 使用時効果あるので洋上移動の時、耐久減らないすぐれたアクセだね(#^.^#))あたしはもう4キャラ分持ってるけど、予備に持っておくかな(#^.^#)
あと金の聖杯やバヨネットも優れてるね(#^.^#)
これはポイントとアイテム交換するんだけど、まだ知らない方いると思いますので、書いておきます(#^.^#)
わざわざギルドまで行かなくても、街中でシステム→航海者功労特典でも交換できますね♪

さて、しばらくは忙しくなりそうかな~

↓ 良かったら押して下さいね♪








聖マディラ祭のご案内♪

マディラ1

マディラ2

マディラ3

マディラ4
スポンサーサイト
コメント
ハニーアンバーリングってそんないいやつなんだね@@
私も交換しとこう^^

いつも情報ありがとー(*´∀`*)
Posted by パル at 2015-12-01 16:29 | 編集
兵器技術も15になるのか・・・航行と管理は上げやすいからいいけどね^^;まー 麻衣さんならすぐカンストしてしまうんだろうな~~ お互い冒険系は弱いけどがんばりましょw
Posted by シンザン at 2015-12-01 21:27 | 編集
パルちゃんへ

うん、ハニーアンバーリングは動かしてるキャラ全員に持たせてもいいくらい優れたアクセだね(#^.^#)
運用もだけど、保管もいいしね~~

いえいえ、また情報あれば書いていくね(^_^)v

Posted by 麻衣 at 2015-12-02 21:38 | 編集
シンザンさんへ

航行が問題かな~今のとこ、大冒険家しか優遇ないし(・.・;)
もう少しすれば、他の職業でも優遇が出てくれると思うけど、それに期待かな~
Posted by 麻衣 at 2015-12-02 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
