♡ マイマイの大航海日記 ♡

新レシピ&新称号♪
2015-12-04 17:49

アクロポリスへ行けるようになり、古代技術研究 を頑張ってやってたね(#^.^#)
変わったアイテムはかなり使えるアイテムとか貰えるし♪

そしてやっていくうちに、知らない間に新称号を取ったよ♪

新称号

太陽の船に何度も乗船できるみたいなんだけど、アクロポリスは1週間に1回移動して場所が変わるみたいで、その都度、また太陽の船の勅命クエをやらないといけないんだけど、この称号があればやらなくて済むのかな~~まだ試せないしなんとも言えないね。

そして、これも知らないうちにいつのまにか生産ができるようになってた(#^.^#)

書記官レシピ

このレシピは自国本拠地の書記官に話して生産を選んだらレシピを利用できるね(^_^)v

そしてあたしは男性キャラがいないので女性キャラの服、頭、アクセって作った♪(ブーストは男女共、同じです。)

あと色変更は全てできなかったね。

超文明平民服製法 縫製10  綿生地10 ししゅう糸5 高級ベルベット3
完成品 プルーハ (男女兼用)

プルーハ 仕立て 前
プルーハ 仕立て 後ろ

プルーハ 仕立て 説明

交易系のブーストが付いてて生産とかにも使えそうな服だね。食料品取引+2が大きいね(#^.^#)


超文明女性貴族服製法 縫製12  レース15 金糸10 高級ベルベット5
完成品 プロトス・プルーハ (女性キャラ用)

プロトス 仕立て 前
プロトス 仕立て 後ろ

プロトス 仕立て 説明

こちらの服は冒険ブーストが付いてて冒険にも役に立ちそうだね(#^.^#)


超文明髪飾り製法 工芸10  ベルベット3 金細工5 高級染料5
完成品 アクセスワール (女性キャラ用)

アクセスワール 仕立て

アクセスワール 仕立て 説明


なかなか可愛い髪飾りだね(#^.^#) しばらく付けて見て見よう♪


超文明指輪製法 工芸12  真珠2 金細工5 ししゅう糸10
完成品 ダフティリディ  (男女兼用)

ダフティリディ

こちらはアクセになります。使用時効果があるから、洋上移動で耐久減らないのがいいね(#^.^#)

最後にアクロポリスの道具屋に売ってる服も紹介します。

アクロ 道具屋

こちらも色変え不可能

プルーハ (男女兼用)

プルーハ 道具 前
プルーハ 道具 後ろ


プルーハ 道具屋説明

プロトス・プルーハ (女性キャラ用)

プロトス 道具 前
プロトス 道具 後ろ

プロトス 道具屋説明


アクセスワール (女性キャラ用)

アクロ 道具アクセ

アクセスワール 道具屋 説明

アクロポリスへ行けるようになったら安く手に入るね(#^.^#)
こちらはブーストがないから、お洒落用としていいね♪

あたしもしばらく着てよう(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪













聖マディラ祭のご案内♪

マディラ1

マディラ2

マディラ3

マディラ4
コメント
えー!Σ(-∀-;)
アクロポリスって1週間で場所移動なんですか!Σ(゜Д゜)

場所かわりすぎいいw(^_^;)

いつ行けるかな~(* ̄∇ ̄*)
いつか行きたいけどまだバビロニアも行ってないw(*ノ▽ノ)

やること一杯ですw

Posted by うちだーの at 2015-12-05 23:25 | 編集
うちだーのさんへ

そうですね~~ただ問題なのが行ったその日から1週間か毎週火曜日に移動かは未定ですね。
あたしもやる事増えましたね(#^.^#)お互いに頑張りましょうね♪
Posted by 麻衣 at 2015-12-06 02:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する