♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


造船RANK3完成♪
2016-08-09 11:18

あたしは復帰してから、毎日、移民クエやりまくってるね(^.^)いずれは本社の方もやらないとだけどね。
長い間インできなくて、商会のみんなに迷惑をかけたから、ここは頑張らないとって思った。
移民クエ、頑張ってくれた商会員のみなさま、有難うございました。

あと、工房や公会堂のNPCから買えるアイテムはメモリアルに含まれるんだけど、メモリアルは開拓街で全部揃うのかはまだ謎って感じかな。まだ出てないNPCもいるしね。

そして、人口が7000超えたとこくらいで、造船RANK3が建てれるようになり、早速建ててみた(^.^)

造船人口

パラメータ


造船R3

材料は石材120 鉄材60 粘土50 建設費10M

増資もしてあとは待つことに(#^.^#)

そして、次の日、インしたら、また投資できたから、追加増資して、移民クエをやりながら、周期を待ってて、そしてようやく完成♪

造船R3完成

でかくて画面に収まらなかった~~(#^.^#)
親方に話しかけたらこんな感じだった。

造船親方

船の販売は大型ではこんな感じ

船販売

商船、冒険船を造るには大型キャララックがあるから問題ないね。

ただ、戦闘艦を作ろうと思ったら

販売戦闘

戦闘用ガレオンしかないから、高くついてしまうね~戦闘用以外ならいけそうかな(^_^)v


では、シップリビルドの費用と成功値を見ていくね。

まず通常の街でのシップリビルド費用&成功値

通常シップリビルド

まあこれが普通のシップリビルドだね。

次は名誉市長の優待がある街
シップ優待

優待シップリビルド

費用は同じだけど、成功値が10%アップしてるね。これは、今まで殆どの方がこれを利用してると思うね。


そして、肝心の造船RANK3はどないなってるかな~~

開拓街シップリビルド

なんと~~通常シップリビルドより20%成功値がアップしてる♪しかも費用も安くなってるね(^_^)v
これからはシップリビルドするのなら、造船RANK3でやる方がお財布に優しいね(^.^)

あたしは、今は船造りできない状態だけど、みなさんの参考になればと記事にしました(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪






コメント
おおーーーマイマイありがとんーーー
クエいっぱいおつつw
イベントとかも一緒にやろうね^^b
Posted by うらら at 2016-08-09 18:51 | 編集
建ててくれてありがとー^^
施設が一通り揃ったら配置換えして使いやすくするからね^^
Posted by INIESTA at 2016-08-09 21:38 | 編集
おおー!
20%アップはでかいですね!Σ(゜Д゜)

とても役に立つ情報ありがとう🎵(ノ´∀`*)
Posted by うちだーの at 2016-08-09 22:00 | 編集
おめでとう^^がんばってたもんね~

うちはまだまだ遠いっす><!
Posted by シンザン at 2016-08-09 22:34 | 編集
はやいねー@@
造船所R3おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
Posted by パル at 2016-08-10 10:14 | 編集
うらちゃんへ

うらちゃんもお疲れ様(^.^)
うん、機会があれば一緒にやろうね♪残りイン期間がもう短いから楽しもうかと思ってる(^.^)
Posted by 麻衣 at 2016-08-10 12:37 | 編集
イニさんへ

いえいえ(^.^)商会の為に頑張りました♪あと、できるような事あれば言ってくださいね(^_^)v
そうですね~また使いやすいように配置変更してもらえたら、有り難いです(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2016-08-10 12:40 | 編集
うちだーのさんへ

だーのさんも、いつも情報有難うです(#^.^#)
だーのさんとこも、もうできたのではないでしょうか♪
また記事楽しみにしてます(^_^)v
Posted by 麻衣 at 2016-08-10 12:41 | 編集
シンザンさんへ

有難う(#^.^#)
シンザンさんも無理しないでマイペースで頑張ってね♪
やってたら、いずれはご褒美が(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2016-08-10 12:45 | 編集
パルちゃんへ

有難う(#^.^#)
移民クエばかりずっとやってたからね(^_^)v
今は移民クエやりながら、イベントやってるよ♪
Posted by 麻衣 at 2016-08-10 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
