♡ マイマイの大航海日記 ♡

スポンサーサイト
-------- --:--


久しぶりの冒険♪
2016-08-15 19:13

移民クエをやってて、オマハへ寄った時にフレンドのクレーパオロさんと出会って、さすが呉服屋の店長、新服を着てたね(^.^)あたしも色々と服持ってるけど、やっぱクレーさんにはかなわないかな(^.^) あたしが無料キャンペーンでインした時に、すぐにクレーさんはボストンへ招待してくれた(^_^)vお~~ここがボストンか~~ってそして驚いたのが汽車があるやん~~って凄く興奮したね。

クレーさんはもう少ししたら、長期休止するみたいで、最後に一緒に冒険しようって事に♪あたしも長期休止してて、久しぶりにインして楽しんでるね。あたしももう少しで無料キャンペーン終わっちゃうけど、その先はどうしようかな~1アカだけでも課金しようかな~でも、インできるかな~なんか色々考えてるとこだね。
クレーさんと色々お話しをしてて、ロッキー地方のダイヤモンドダストを発見しようって事になって、シスコでクエ受けた(^.^)

ロッキークエスト

そしてロッキー地方に入り、凄い綺麗な景色でビックリしたね♪

ロッキー

そして入口で記念撮影♪

入口記念

目的地はこの辺り

場所

行くまでに、雑魚に絡まれないように、パルチザンを装備して向かった(#^.^#) NPCはレベル60程の敵だったね。

そして、目的地へ♪

ダイア正面記念
ダイア前記念撮影
ダイア後ろ記念

凄い綺麗な雪景色~~~ちょっとテンション上がっちゃったね♪
あとは問題のダイヤモンドダストが出るまで待機って事で、どれだけ待つかは想像できなかったね。
まあブログ書きながらゆっくりと待ちながら、そうこうしてる内に

切り替え前

お~~~なにか変化が~~

ダイア最初

ここで視認スキル発動♪
そして画面が切り替わって

画面切り替わる

ダイヤモンドダスト発見(^_^)v

ダイヤモンドダスト

これがダイヤモンドダストか~~綺麗だね♪ 自然の力って凄いよね~

そして、ロッキー地方にもう1つ発見物があるみたいで、もう1つも一緒に探すことに(#^.^#)
フロストフラワーってのが出るみたいなんだけど、これもいつでるか想像できないから、またブログ書きながら待つことに♪
これはダイヤモンドダストより時間かかったかな~運が悪かったかどうかはわかんないけど。
そして、待っていたら、メッセージが出てきて
いざ視認スキル発動!
そしてまた画面が切り替わって

フロスト切り替わる

フロスト発見カード

フロストフラワー発見♪

フロスト発見後

そしてクレーさんと一緒に記念撮影♪

フロスト発見後2

しばらくしたら水辺のフロストフラワーが消えちゃったね。ちょっと寂しかったけどまあ仕方がない事だね。
これも寒い地方でしか見れない現象だね。
どっちも綺麗だった(^_^)v

そして、まだ時間もある事だし、今度はサハラ砂漠にあるハブーブを発見しにいくことに(^_-)-☆

ここで一旦解散して、あたしは移民クエを本社、支社開拓街で請けて、終わらせてからチュニスへ。
チュニスの冒険ギルドで待ち合わせをして、このクエを請けて、アルジェで進行進めて、アフリカ北岸まで(^_^)v

サハラクエ

アフリカ北岸の奥地へ行きそして~~

サハラ発見

サハラ発見♪

サハラ入り

広大な砂漠が~~さすが世界一広い砂漠だね(^_^)v
しばらく探索してたら奥地にオアシス発見♪

オアシス

広大な砂漠の命綱だね。

そして目標のハブーブを発見できる南西に移動。
メッセージが出て視認発動~~画面が切り替わって

発見前

ハブーブ発見♪

ハブーブ発見カード

あたしは、滅多に冒険しないんだけど、こうしてフレンドさんとか、みんなでやると楽しいね(#^.^#)また機会があればやりたいけどね♪

そして最後にクレーさんから頂いたウエスタンドレスを披露♪

ウエスタン

クレーさんからいいコーディネートだねって褒められちゃった(#^.^#)

Maiが着てる、ウエスタンガールの衣装もクレーさんから頂いた物(^_^)v

クレーさんは次いつ戻ってくるかわかんないけど、もしあたしも復活して、またお会いできたら、クレーさんに冒険船を造ってあげる約束(^_^)v

今日は久しぶりの冒険だったけど、楽しくいい思い出になった(^.^)

↓ 良かったら押して下さいね♪




スポンサーサイト

コメント
うわ~!凄い‼Σ(゜Д゜)

私もまったく冒険しないので
できる人は憧れますね♪(ノ´∀`*)

良い経験が出来て何よりです♪(о´∀`о)
Posted by うちだーの at 2016-08-15 21:08 | 編集
( *´艸`)わぁ~更新きた~

(*‘∀‘)結構発見してきたんですね。
気象系は幻想的でドキドキしますよね

フロストフラワー可愛いなぁ


Posted by Iuris at 2016-08-16 10:24 | 編集
うちだーのさんへ

そうですね~発見物カードが何千枚ってある人とか凄いですね~あたしは冒険レベル高いですが、冒険スキルはかなり低いです((+_+))
そうですね、よい経験ができて良かったです(^_^)v

Posted by 麻衣 at 2016-08-16 12:02 | 編集
ゆーちゃんへ

うん、無料インしてからはブログをまた再開したよ♪
気象の発見って今まで体験したことがなかって、ドキドキしたね(#^.^#)
あと、ブログ用に画像も取らないと~で、タイミングずれたらどうしよう~って思ったね(#^.^#)

フロストフラワー綺麗だったよ~また機会があったらやってみてね♪
Posted by 麻衣 at 2016-08-16 12:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016-08-17 04:49 | 編集
先日はありがとうございました。
またいつか冒険しましょうね。
Posted by クレー・パオロ at 2016-08-23 10:25 | 編集
クレー・パオロさんへ

いえいえ、こちらこそです(#^.^#)
初めての気象冒険、感動しました♪
また戻ったら冒険しましょうね(^_^)v
Posted by 麻衣 at 2016-08-23 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
