♡ マイマイの大航海日記 ♡

商会開拓街に♀縫製名人現る♪
2016-08-25 22:05

本社開拓街にやっと最後のNPC縫製名人♀が出てくれた♪ここまでかなり、往復の毎日だったけど、ついに出てくれた♪

縫製名人♀

移民パラメーターはカンストに近い状態で出たね

人口
パラメーター

でもカンストまでもまだ長いんだけどね~~まあ、取りあえず全NPCが出たところで、あたしは他の事でもしようかなって思ってる(#^.^#)

レシピはこんな感じ

レシピ1
レシピ2

チューダー風衣装の生産術  縫製13 綿生地50 最高級ベルベット10 高級毛皮10 チューダーガウン(黒)  耐久60 / 保管+1

豪華な帽子の生産術その1  縫製13 ベルベット40 高級ベルベット10 高級染料2 広縁フェルト帽(ワイン色 ) 耐久60 / 財宝鑑定+1

釣鐘型ドレスの生産術  縫製13 絹生地20 レース40 金糸50 ドレープドレス(ピンク)  耐久60 / 織物取引+1

祭り衣装の縫製術  縫製13 絹生地20 ししゅう糸20 高級染料15 バタデコーラ(水色)  耐久60 / 宝石取引+1

西部貴婦人衣装製法その1  縫製13 絹生地20 ししゅう糸20 高級染料15 ウエスタンドレス(赤) 耐久60 / 家畜取引+1

西部貴婦人衣装製法その2  縫製13 絹生地20 ししゅう糸20 高級染料15 ウエスタンドレス(茶)  耐久60 / 酒類取引+1


出来上がった服は


rabbiさんのブログ♪ ←参照に♪

結構可愛い服があるんだけど、まだ材料が集まってないから作れないね~~また材料集めて作らないと♪

支社の開拓街は人口1万超えて、パラメーターは全体的に半分くらいかな~~支社の方はまだまだだけど、いずれは全NPC出したいなと思ってる(^_-)-☆

さて、あとは、まったりと遊ぶかな♪

↓ 良かったら押して下さいね♪







コメント
おお~!!
ついに出ましたか!(*≧∀≦*)
おめでとうございます!(ノ´∀`*)

麻衣さん1人で10人分の活躍ですね♪
さすがです♪(*´ω`*)
Posted by うちだーの at 2016-08-25 23:28 | 編集
おおー!!
ついに出たのですねー!
おめでとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。

マイさん、復活してからずっと
すごーーく頑張ってらっしゃったので、
わが事のように嬉しいです(´;ω;`)ウッ

記事リンクはっていただいてありがとうございます★
長身美人なマイさんの新ドレス姿も楽しみにしてます~(*・∀・*)ノ♪
Posted by らび at 2016-08-26 01:36 | 編集
やったねー^^
よーがんばった!! 大感謝なのです><

これからはやりたいことどんどんやってね、何かあったら協力すっから遠慮なく言うのです^^
Posted by INIESTA at 2016-08-26 05:03 | 編集
NPC登場おめでとうございまーす

がんばりましたね~^^
ニコファイはまだ完全ではありません;;
それでも、少しずつはクエ進んでます。

あ・・・
エモ逃げは
がんばらなくてもいいからねっ!
Posted by さくら at 2016-08-26 07:19 | 編集
うちだーのさんへ

有難うございます(#^.^#)

やっと出たって感じですね(^_^)vプチ復帰してからずっと移民クエばかりやってました。
大感謝祭も終わったので、次は鉄道投資やらないとです(^.^)

Posted by 麻衣 at 2016-08-26 11:35 | 編集
らびさんへ

有難うございます(^.^)

そうですね、ほぼ毎日やってましたし、らびさんも頑張ってましたね♪
苦労してこそ喜びも大きいですね(^_-)-☆

こちらこそ、有難うです。らびさんのブログは綺麗に編集されてるので、不器用なあたしはあんな感じにできないですね~
その内できるようにならないと(・.・;)

Posted by 麻衣 at 2016-08-26 11:38 | 編集
イニさんへ

イニさんも毎日移民クエ有難うございました(#^.^#)
残念ながら最後のNPCの服は女性キャラなのでイニさんは着れないですね~でも商会にとってはやっぱ嬉しい限りですね♪
あとはのんびりやりたいと思います(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2016-08-26 11:41 | 編集
さくらさんへ

有難うです(#^.^#)

さくらさんも頑張ってやってますね(#^.^#)検索したら同じ海域にさくらさんよく見かけたので♪
この前は洋上でさくらさん見かけたのでUターンしてエモ逃げやって成功(^_^)v
慌てて逃げました♪
Posted by 麻衣 at 2016-08-26 11:44 | 編集
すごく素敵な色のドレス!!いいなー♪             




麻衣さんを捕まえられる日はいつ来るだろう・・・w
(僕にも エモ逃げしに 洋上Uターンしてくれていいんですよw)
Posted by アドリアの海賊 at 2016-08-27 14:11 | 編集
アドリアの海賊さんへ

いいでしょ~~可愛いでしょ♪
昨日からちょっと南蛮やりだしたけど、まだ海賊さんお見受けしませんね(#^.^#)
今度、会ったら安全海域でUターンエモしますよ(^^♪
Posted by 麻衣 at 2016-08-27 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する