♡ マイマイの大航海日記 ♡

商会イベント♪
2016-09-11 12:35

9月10日は商会イベント バルシャレースを行ったよ(^.^) あたしにとっては休止もあったりで1年ぶりのイベントだった。
時間は22時30分で集合場所はうちらのジェノヴァ5番商館に集合♪

1回目のバルシャレースはPC、PSの人とペアを組んでやってたね。ロード時間の影響で。今回はソロのレースとなり、色々特典で速度アップとかあるので、会長が特典ない人にはお守りを渡して、みんな均等になるようにハンデなしでレースを行ったね(^_-)-☆

ルールは商業職限定。禁止は大学SS速度上昇、強襲低下・船部品は紋章と大砲以外。警戒、運用・副官船・上納品・逃走スキル・速度アップになる服装等・操帆スキルがプラスになる服装
スタートはジェノヴァ5番商館からで、アフリカ北岸、トリボリに会長のキャラがバザーしてるので、それぞれ1個買う事。ゴールもジェノヴァ5番商館。アフリカ、トリボリどちらから行ってもOK。
NPCに絡まれたら大砲で倒すか、太陽の護符で倒すかと、あと逃げるやり方だね。あたしは大砲は積まなかって、手持ちに護符があると思い、余裕かましてたら、護符がなかった~~って焦ったね((+_+))
あたしはアフリカ北岸をまず目指して、なるべく直線で最短距離で向かったね。途中何度か奇襲で敵に襲われたけど、なんとか逃げ切ったみたいな(^_^)v
そして、あたしは先頭集団にいたんだけど、アフリカ北岸のバザー購入に凄く時間がかかってしまって、かなり出遅れたね~~
1位の人とかなり差があいちゃって(・。・;
そしてトリボリに到着して、またここでもバザーをなかなか見つけれなくて、またロスタイム~~((+_+))
トリボリを出てあとはジェノヴァへ向かうんだけど、そこの洋上の奇襲はガレーの敵が出てきて、その敵は速くて、逃げるのもギリギリって感じでかなり焦ったね~こうしてハラハラしながらゴールを目指して、さすがのバルシャかなりの長旅になった感じだった(#^.^#)レース中、他の方の大福等大きな船を見たときには迫力あったね~あたしがまだ初心者の頃を思い出しながら、楽しんだね♪

あたしは残念ながら6位で順位はだいたい真ん中ってとこだったね。
そして、みんながゴールするのを待って、全員集まったとこで、表彰式があり、それぞれ景品が配られたね(#^.^#)景品もかなり豪華で、ずっと使えるものばかりだった(#^.^#)

1年ぶりの商会イベント、ハラハラドキドキして凄く楽しかったね♪また次回も参加できたら、参加したいな~って思ってるね。

最後にみんなで記念撮影。

商会イベント

普段インしてる方で、約半分の方達が参加してくれたね。リアル用事で出れなかった方、残念だったけど、また次回の参加してもらえたら嬉しいな♪

最後に毎月ジェノヴァバザーを毎月17日に開催してますが、大海戦と重なってしまって、予定変更で19日月曜21:00~23:00になりました。ジェノヴァ商会の方を始め、他の方もバザー出品、購入は自由となってます。この記事読まれた方、来てもらえたら嬉しいです♪

↓ 良かったら押して下さいね♪





スポンサーサイト

コメント
イベントお疲れさま~♪(о´∀`о)

商会単独でやると楽しいですよね!(*≧∀≦*)

うちもイベント考えなくちゃw
Posted by うちだーの at 2016-09-13 09:36 | 編集
だーのさんへ

有難うです(^.^)
そうですね~やっぱみんなで色んな事をやるのは楽しいですね♪
だーのさんとこも商会イベント開催してみては(^_^)v
Posted by 麻衣 at 2016-09-14 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する