♡ マイマイの大航海日記 ♡

久しぶりの造船で沙船を造る♪
2017-07-11 23:22

商会員の方が再強化沙船のレベルに到達してたから、久しぶりに造船してみたよ(^.^)もう半年以上やってないし、復帰してからも船は造ってなかったからね~やらないと忘れてくるので、前の感を取り戻しつつ頑張ろうかと♪

沙船はあの巡航型軽クリッパーを超える中型最速って言っても過言じゃない船だね(^.^)補助帆も5枚付けれるし、あたしはまだ乗った事ないけど、かなり速いって噂の名船だね(#^.^#)

船はいつも南蛮で行ってる杭州の造船親方から店売りを買って戻ってから強化する感じだね。
まずは船体に夜戦木製装材、加工木材を入れて初期化。
そしてG1スキル継承に急加速を付ける準備で小型ガレオンに急加速を付けて、そのまま商会開拓地まで行ったね。

商会開拓地へ着いたら、再強化をして6回強化にして、開拓地でシップリビルドをしたら成功値がアップするからお金に優しくなるね(#^.^#)
シップリビルドはG1急加速継承、G3対波強化にして、操船熟練度Maxにしたね。

完成した船がこちら。(何も付けてない状態)

沙船

沙船2

これは成功値を引かないとオールMaxにならない計算だったね~減量は-25 提督居室、船匠室、中マストを使ったね。
スキルは見張り台、急加速に専用で副官室。
運を味方に付けて帆、旋回、対波Maxの速そうな船ができた(^_^)vこの船は造船レベルも低いから成功値が出る確率も高いね(^.^)
-20でも良かったんだけど思い切って-25にして良かったなって思った♪
実際、商会員の方に乗って貰ったら、凄く速い~~って喜んでくれて嬉しかったね(^◇^)
また間を見て自分の船も造ろうかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






コメント
いい出来の船になったねー^^
人に渡すのが惜しくなるくらいw
造船もやってないと忘れちゃうとこもあるし、次は麻衣さん自身の船かなー^^
Posted by INIESTA at 2017-07-12 05:34 | 編集
「イングランドの造船女王」マイマイさんの造船記事!
いろいろと参考になる設計なので勉強になります

今、小型・中型の戦闘艦作り直し計画発動中
まだ、発動で実行してないけどねっ><
Posted by さくら at 2017-07-12 09:00 | 編集
イニさんへ

そうですね~かなりいい仕上がりになりました(^_^)v渡したメンバーさんは冒険者なので、楽な冒険になるかと思います♪
造船やりだしてたら、前の記憶が蘇ってきた感じでした(^.^)
またあたしの船も造らないとですね~
Posted by 麻衣 at 2017-07-12 23:58 | 編集
さくらさんへ

参考にしてもらえて嬉しいです(^.^)また造船記事も増やしていかないと~ですね(^_^)
大海戦は大型参戦のみが多いから1年以上は小型、中型やってないかな~
もし出るのならまた船を見直さないと(^_-)-☆
Posted by 麻衣 at 2017-07-13 00:01 | 編集
( ゚д゚)ハッ! す、素晴らしい船!! 麻衣さんの強運わけてください! 僕は失敗しまくりだああああ>< のこぎりが曲がっておるのか・・・
Posted by ざっくす at 2017-07-17 02:25 | 編集
ざっくんへ

いい船でしょ(^_^)vあたしはダイヤののこぎり使ってるからね(^◇^) ざっくんは100均の使うから失敗するんと違うかな♪まあ造船は運だから凹まないで前向きでね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2017-07-17 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する