♡ マイマイの大航海日記 ♡

4つ目の錬金禁書♪
2017-08-28 18:02

前の記事の続きで。
パルケルススさんのとこでなんとかMaiは錬金術R13アデプトを達成したよ(^_^)v

アデプト

錬金術は麻衣だけ錬金術カンストで残り3キャラはアデプトで終わってる感じだね。アデプトまで取ったら実験成功率アップするから、この称号なかったら実験はきつそうだったしね。

アデプトになったら今度はメモリアル埋めに入るんだけど、これがなかなか大成功しないのがあって、特に錬成鉄板に苦戦したね~難易度の高いアデプトローブはあっさりクリアーできたんだけどね(^_^)v
なんとかメモリアルが完成してノルマ達成♪

メモリアル錬金

商人メインなんで4キャラ錬金禁書は欲しいとこだったけど、これで目標達成だね(^_^)v
そしてアムステルダムへ行き、エラスムスさん家へメモリアル報酬を貰い、記念に全キャラ装備させて記念撮影したよ(^_-)-☆

禁書前

禁書後ろ

やっぱ何度やってもメモリアル完成まではきつかったね~大金を使い、お弁当も大量になくなったし、また補充しないとだね。
明日は大型アップデートがあるんだけど、軌道に乗るまでは不具合がいっぱいでそうだね~落ち着いたら、造船とかやってみるかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪










コメント
錬金上げ、学術研究おつかれさまー^^
大変さがわかるだけに、よくもまあ4キャラやったなと。。。
ぼくも3キャラやったけどw

そして、いよいよアプデ、いろいろありそうだけど、楽しみだねー^^
Posted by INIESTA at 2017-08-29 05:25 | 編集
イニさんへ

イニさんは3キャラやったんですね~やっぱ緩和されたって言っても、錬金上げはきついですね~4キャラカンストは止めておきます(・.・;)
でも、ずっと前から4キャラ禁書が欲しかって、ようやく取れて嬉しいです♪
アプデは楽しみですね♪また色々覚えないとですけど(^.^)
Posted by 麻衣 at 2017-08-29 10:42 | 編集
禁書ゲットおめでとうございます❗( ´∀`)

四つ目って凄すぎです🎵😁

私なんて四年前から12で止まっていますw(*ノ▽ノ)
Posted by うちだーの at 2017-08-29 11:30 | 編集
だーのさんへ

有難うです(^.^)
やっと4つゲットできました♪南蛮では禁書は凄い威力発揮しますし(^_^)v
だーのさんも頑張って全キャラ禁書ゲットしてくださいね(^_-)-☆
Posted by 麻衣 at 2017-08-29 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する