♡ マイマイの大航海日記 ♡

GM要望2
2014-11-17 07:05

GMに要望してるのがあって、まず1つは船枠をもっと増やして欲しい事。
シップリビルドをやってると、船をドックとかに入れないと不便だね~ドックとかに入れてしまうと、帆塗料で染めた紋章の色がまた元に戻ってしまって、また帆塗料を使わないといけないね。
副官船を入れて、5隻は少ない~~せめて、副官船は枠に入れないで欲しいね。

もう1つはあたしは何回も言うけど、PSで遊んでるんだけど、海事とかでスキルの切り替えとかがやっぱPCと比べてやりにくいから、PCみたいに早くスキルの切り替えができたら便利かな~大海戦とかやっぱPCの人と戦ってたら、一歩出遅れてしまうね。 

あとPSでチャットするとき、キーボード使ってるんだけど、いちいち、Ctrlキーを押してスペース押してからでなかったらチャットできない。PCみたいに、そのまま打てたら楽なんだけどね~

前の記事にも書いたけど、PSはロード長くて、よくフリーズする((+_+)) 商会開拓地へ入る時も大きな街になっていくと、ロードが凄く長くなってしまう((+_+)) まあこれは仕方がないことなんだけどね。 街へ入ってすぐに装備の入れ替えとかしたら、フリーズするし、街を移動中とかに装備入れ替えとかしてもフリーズするときがあるよ。あと人の多い街へ入るとフリーズしたり((+_+))

最後に生産上げとかしてるときに、こんな感じでいつもでてくるね~

生産
たまたま加工鉄材の画面アップしたけど、工芸、鋳造、縫製上げしてるときも、こんな感じで出るね~
ログとかはなくせれるけど、この画面に出てくるのは消せないね。いつもボタン連打で生産上げするけど、これが連発で出ると、アイテムとかに入れ替えとかがやりにくくなるね。一旦、どこかへ入るか、出航所へ行くかで消えるんだけど、その為に移動ってのはね~

なかなか運営さん、要望聞いてくれない((+_+))

↓ 良かったら押して下さいね♪

スポンサーサイト

コメント
大成功のやつは、システム環境設定でけせなかったっけ?
Posted by yomomo at 2014-11-17 16:05 | 編集
PS3、わたくしもBlootoothのキーボードでチャットできるようにしました!
しかし、切り替えが面倒です!

よって、PS3の時は、もうPしてます。
パパチチがPの時は、PS3の時です(^_^;)
Posted by パパチチ at 2014-11-17 21:27 | 編集
環境設定では文字ログしか消せないですね。
Posted by 麻衣 at 2014-11-17 23:12 | 編集
パパチチさんもPSでやってたって言ってましたね(^_^)あたしはまだPCメインに行こうと思いませんね~
なるほど、P分かりました(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2014-11-17 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する