♡ マイマイの大航海日記 ♡

船♪
2014-11-20 06:17

あたしは、キャラ紹介に書いてるけど、全国亡命、R20船大工キャラが2キャラいるよ♪船造りは枠の余裕のある真愛でずっと造船してる感じ。麻衣は提督なので、移動船、交易船って持ってるから、シップリビルドがやりにくいしね~

紙に強化数値を書きながら、成功、中間値、失敗を見ながら次の強化プランを考えるみたな感じ。まあこれは本気モードで造る船に限るけど♪

今日は新人さんに、商用ピンネースを造ってあげた(#^.^#) 画像は取ってないけど、G3まで簡単だったからG3まで仕上げた(#^.^#)

また新しい船が出てほしいね~ 使えそうな船を出してほしいね~ 前はフライングクラウドだけ造ったけど♪
今度は使える、移動船とかカッコイイ、ガレー船が出てほしいかな~

造船は最初、難しくて、面白くなかったんだけど、慣れてきたら、楽しくなってくるね(#^.^#)どんなシップリビルドにするか、どんな強化にするか考えながら(#^.^#) でも材料集めは大変だけどね~殆ど材料はバザーで買ってるけど、ないときがたまにあるから、その時は困るね~あと凄い高い値段で売ってる時も((+_+))

↓ 良かったら押して下さいね♪



スポンサーサイト

コメント
いやー。
造船上げきっている方、マジ尊敬ものです。

パパチチは、ぎりぎり造船紙&強化上げができるころからはじめましたけど(それでもまだ9ですが)、かつてはマニラなどにずーーーーっと浮いていた、という話も聞きますからねぇ。

今は、冒険中なので、港に着く度に造船所で新造してますけど、さっぱり上がりませんな~(;一_一)



Posted by パパチチ at 2014-11-20 20:45 | 編集
あたしは、最初2アカから造船上げやるようになって、Maiで海事上げしながら、麻衣は造船上げをしてました。
造船しながら海事だったから、クリ食らったりして大変でしたね~
真愛の場合はR10くらいまで浮いてて、あとは造船紙で上げた感じですね(^o^)
Posted by 麻衣 at 2014-11-20 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する