♡ マイマイの大航海日記 ♡

サルベージ用巡航ハイクリ完成♪
2014-11-25 10:34

昨日からの続きで久しぶりに自分用の船を造ったよ♪ 恐らくサルベージ用では最速に近いかな(^_^)v
色々、プラン考えて、シュミレーションして、船の部品を用意して準備した感じ。

サルベージ用で造るのならもちろん、曳航補助と探査船改装があれば万全だよね。それと急加速は絶対だね。
でも、これには問題があり、巡航ハイクリは強化で急加速、曳航補助が付くんだけど、シップリビルドで探査船改装を付けたら、強化枠とリビルド枠を両方消費するから、
急加速+探査船改装か、曳航補助+探査船改装のどちらかしか付かないねん。強化だけでは2つまでしかスキルが付かないからね。
だったら、どうしたら、曳航補助と探査船改装、急加速の3つが付くかって事だね。

それはスキル継承をしたらいける♪
スキル枠増加1でもいけるけど、スキル継承の方が強化で能力はアップできるね(#^.^#)

シップリビルドG1でスキル継承、急加速か曳航補助のどちらかを継承させて、スキルを付けて、そして、G3で探査船改装を付けたらこの3つのスキルが付く(^_^)v

こんな感じで完成したよ♪

巡航ハイクリ1

巡航ハイクリ2

シップリビルドで加速強化を付けたかったけど、付けたら、急加速か曳航補助のどっちかが付かなくなるからね~

見事、縦横帆Max 旋回、対波Max♪

そして5回目の強化でペナルティー減量して、縦、横帆が-10 対波が-2になるようにして、-15にならない手前で最後の強化したよ(^_^)v 縦、横、対波は余裕があったから、ペナルティ減量したよ♪
全て計算通りの設計で完成した(^_^)v

専門スキルは高層見張り台を付けたよ♪

さて~~久しぶりに南蛮でもいくかな~ ←(おいおい、折角造ったのに、サルベージしろや~)

↓ 良かったら押して下さいね♪




スポンサーサイト

コメント
おーーーかっくいーーー!

ハイクリなんて、まだまだ乗れないですけど、いいですよね~!


Posted by パパチチ at 2014-11-25 18:44 | 編集
有難うです(#^.^#) 冒険は一番上がりにくいので、なかなか乗れないお船ですね~ 凄く時間はかかりましたね。
Posted by 麻衣 at 2014-11-26 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する