♡ マイマイの大航海日記 ♡

造船日和♪
2014-12-18 04:36

今日は船を3隻造ったよ~~フリュート、海事用、商用ピンネース、機動型サムブーク(#^.^#)

画像は載せなかったけど、かなり高性能な船ができた♪
最近、新人さんが新人さんを勧誘してくれて、商会メンバーも多くなった♪
やっぱ人数増えると楽しいもんね(#^.^#) 新人さん同士で協力しあって、困難を乗り越えたり、それを見ると嬉しいものがある(#^.^#)
船はいつもフル強化のG3で造ってるが、次の船になったら、今まで乗ってた船を後輩に渡してあげたら、船もすぐに乗れるしあたしらも助かるし(#^.^#))中古でも性能は同じだしね♪海事船だったら名工で直したら新品になるしね(#^.^#)
 船は会長とあたしで造ってる♪
会長も造船が好きな人で、色々相談しながら作るって感じもあるかな(#^.^#)
会長のブログはリンクに貼ってる(しあわせの風見鶏)がそうです。船の事とか色々書いてますね。
シップリビルドも出始めと比べてかなりやりやすくなったしね~~出始めはG3するのに破産してたし((+_+))

そして、今日はまた中ガフ、ラテ、スクの制作をオポルトでやったよ(#^.^#)
中型帆はなかなか売ってないし、高いしね~~またこの機会に大量生産したよ♪
これで、また中型船が作れる(^_^)v 

↓ 良かったら押して下さいね♪



 


コメント
造船三昧ですね〜!
新人さんが羨ましい(^O^)/

byバザ買いが多かったかつての新人航海者
Posted by パパチチ at 2014-12-18 20:42 | 編集
ちょこちょこ足跡などを。

造船したいけど先立つものが…です

半年ぶりにやるといろいろ忘れておりました。
・カリカットでクエスト請けたまま半年放置
・どこかでダウを造船して半年放置

いずれもロンドンで?となって気がつきました。


Posted by サイニート at 2014-12-19 00:26 | 編集
パパチチさんへ

前までは自分の大海戦用の小型、中型船は造りましたが、造るのは限られてますね~~最近は色々な船を造れて楽しいです♪
Posted by 麻衣 at 2014-12-19 09:35 | 編集
サイニートさんへ

早速ブログ見てくれて、有難うです(#^.^#)
そうですね~~あたしも長い時で、8か月休止してた時があって、また復活したら何もかもが忘れて、操作すら忘れて大変でしたね~

商会も人数増えてきたしこれからも頑張って行きましょうね♪
Posted by 麻衣 at 2014-12-19 09:39 | 編集
フリュート、商用ピンネース、機動型サムブーク、、、
どれも乗ったことないデス!!
ついついどのキャラも商用クリッパーとか、
王道定番の船になっちゃう^^;
Posted by ヨシツグ at 2014-12-19 22:22 | 編集
ヨシツグさんへ

商用ピンネースはあたし海事上げしてた時、使ってましたね~あと、商用サムブークにも乗ってました(#^.^#)

まあ商用クリッパーの繋ぎまでの船だし(#^.^#)でもそれまで、少しでも楽になったらいいかなって(^.^) 
Posted by 麻衣 at 2014-12-20 03:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する