♡ マイマイの大航海日記 ♡

特殊帆塗料その9制作
2014-08-03 21:07

あたしの、殆どの船の帆色は特殊帆塗料その9(赤色のクリスマス柄帆)を使ってるねん(#^.^#)
船体はヴェネ木製とかが多いかな~移動船は。
赤で染めたらいい感じになるしね(^_^)v

そこで、特殊帆の在庫が少なくなってきたから、生産しようと思って、いつもは真愛ばかりの生産だったけど、
今回は錬金術でやるから、麻衣の出番♪
麻衣の生産は半年ぶりくらいかな~~ずっと真愛に生産も船も造らせてたから(#^.^#)
ここで生産マイスターの本領発揮ってとこかな(^_^)v
まずは麻衣をフィロゾフに転職させ、称号をアデプトに変更。(実験の成功が上がるから)
実験成功上がるか未定だが、一応大学スキルも入れたよ。
ブーストもフルに付けた♪

麻衣フィロゾフ

錬金術は材料集めが大変((+_+))
まずは、ナポリまでガラス細工を買いに行き、そこで、試験管、蒸留器を作って、途中でショップでログウッドを買いロンドンへ戻った。
アパに赤の錬金薬液を保存してたから、ここでイグニスの原液を生産。
赤の薬液1 試験管1 蒸留器1=イグニスの原液

イグニス

レシピの職人の教練書、木材1 銅1 で天秤を作った。

そして、準備ができていざ上級錬金術の実験!
アパの実験台でログウッドの操作を選んで

実験

いよいよ特殊帆塗料その9の生産~~
材料はログウッド10 天秤1 イグニスの原液1=大成功で特殊帆塗料その9が完成するねん。
材料を選んで実験~~見事最初に大成功!!

特殊帆成功

ログウッド2000で特殊帆塗料 82個くらいできたよ♪ ←作りすぎじゃ(-。-)y-゜゜゜
ログウッド500余ったからそのままアパに保存(#^.^#)
商会員、フレの方で欲しい人いたら差し上げますよ(^_^)v

↓ 良かったら押して下さいね♪











コメント
(( ̄_|ジー
お久しぶりです(*´∀`)♪
DOLは浦島状態ですが、また見にきま~しO(≧∇≦)O
Posted by sena at 2014-08-04 02:53 | 編集
senaさんお久しぶりです♪ またちょくちょく更新するので見て下さいね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2014-08-04 06:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する