♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


冒険レベル解除♪
2014-12-23 17:29

今日は冒険レベル解除60→65のクエしてきたよ(#^.^#)
あたしは他のスキルはなんとかいけるが、生物学、生態調査がまだ低いから、単独ではできないね~

昨日、商会員の方に会長が冒険上限解除のクエを手伝う話が出たから、あたしは真唯がまだだったので、この機会に一緒に連れていってもらうことになった♪

クエストは全部で5個をやらないといけないんだけど

1  アステカの夜の神  探索6 宗教学8 開錠6 発見物・ (宗教遺物) テスカトリポカ像

2  オーロラの雫  探索6 財宝鑑定8 開錠6  発見物・(財宝) オーロラの雫

3  水のない文明  視認5 考古学7 マヤ諸語 発見物・ (史跡) チチェンイッツァ

4  エル・パソ   視認9 地理学11 スペイン語 発見物・ (地理) マゼラン海峡

5  水の上に立つ鳥   生態調査4 生物学6 マヤ諸語  発見物・(鳥類) レンカク

この5つのクエストをクリアーしないといけないね(#^.^#)
そしてこのクエを終わらせて冒険レベルが56以上になったら、リスボンの高台にいる(冒険家の姪)と会って話を進めたら解除完了になる。

真唯はまだ冒険レベルが53だから、まだできないけど、56になったら忘れないで高台に行かないとね(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪




コメント
おっと、5つもこなさないといけないんですね。
エルパソしかやってないし(^_^;)
リスボンの高台がまた遠くて坂の上でめったに行かないところなんですよねえ。ポルトガルのイベントだと無理やり行かされたりするんですけど迷惑w

by坂道が嫌いな航海者



Posted by パパチチ at 2014-12-24 04:49 | 編集
パパチチさんへ

最初、リスボンの高台ってどこにあるねんって迷いましたよ~
パパチチさん、ダイエットで坂道登らないと(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2014-12-24 12:34 | 編集
お誘い有難うございます。早速覗きに来ましたよー当初サブキャラの冒険解除は絶望視してたんだけど、メンター使ったりとか、レアクエでないのであっさり出たりとか、スキル足りなくてもクエ出し出来たりとかで南蛮の4キャラは解除できましたー冒険キャラのy771は論戦でカードロストしてあったりしますーでわでわまたまたー
Posted by y766 at 2014-12-24 19:36 | 編集
y766さんへ

早速ブログ見て下さって有難うです(#^.^#)
あたしは冒険クエとかあまりしないので、冒険は苦手分野ですね~
またいずれはやろうかと思ってますが(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2014-12-25 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
