♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


哨戒型コルヴェット造船♪
2015-01-05 23:04

麻衣の冒険を頑張って上げてやっと冒険72までいった(#^.^#)
冒険上げしてる間はMaiで漕ぎ上げ&真唯で釣り上げ。真唯はようやく釣りカンスト♪これで4キャラ釣りカンスト(^_^)v

前の記事に哨戒型コルベ書いたけど、あれは沈没船用の船だしね~
今回は移動用(主に大投資戦&中距離用)で造った(#^.^#)
やっぱ加速は帆船の中ではトップクラスだね~~最高速はロンスクには負けるけど、近距離とかなら哨戒型コルベの方が速いしね(^_^)v

今回は移動船だから船員も少なめ、大砲も最少に。こんな感じで造ったよ♪

移動哨戒コルベ


移動哨戒コルベ2

また鬼みたいな船造った(#^.^#)
帆、旋回、対波Max♪哨戒型コルベは大型Aになるから帆も旋回&対波も少なめだったのでMaxも楽だったね(^_^)v

シップリビルドG1加速強化1 G3加速強化2 さらに加速をアップしたかった(^_^)v

強化で急加速のみ、あと専門で副官室を付けたよ(^_^)v

そして5回目の強化でペナルティー減量-25%で仕上げたよ(#^.^#)

さてこの船で大投資戦きたら初陣させるかな(#^.^#)

↓ 良かったら押して下さいね♪









コメント
こんだけ造船楽しんでいる人・・・・そういないですな^^

私も隻数はかなり作ってますが・・・フェリペやロイソブなど3,4種類のみです^^; いまどき貴重なDOLブログですから頑張って更新してくださいな^^

ではノシ
Posted by シンザン at 2015-01-06 01:53 | 編集
こ、この船はっっ!!

すごすぎです。
乗ったら最後、他の船に換えられなさそう(^_^;)

Posted by パパチチ at 2015-01-06 02:27 | 編集
いやー麻衣さんのブログは参考になるわ🎵(*´∇`*)

できれば強化の仕方も見てみたいな🎵(*´ω`*)
Posted by うちだーの at 2015-01-06 11:45 | 編集
シンザンさんへ

船は冒険、交易、海事って幅広く造ってますね(#^.^#)
商会員もたくさん増えたので、これからも造船は増えそうです(#^.^#)
シンザンさんも頑張って更新してくださいね(^_^)v
Posted by 麻衣 at 2015-01-06 18:58 | 編集
パパチチさんへ

近距離の帆船では最速クラスの船ですね(#^.^#)
でも長距離になればやっぱロンスクの方が速いので、その都度によって、船を選んで航海って感じになりそうですね(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-01-06 18:59 | 編集
うちだーのさんへ

この船も課金帆を使った船ですね~南蛮やってそのご褒美みたいな感じです(#^.^#)

Posted by 麻衣 at 2015-01-06 19:01 | 編集
明けましておめでとうございます。
毎度ながらすごい船造ってますね( Д )゜゜

今年もよろしくお願いします(^^)/
Posted by ロブ at 2015-01-06 19:24 | 編集
良い船ですね♪
興味津々
レースにも使えそうですね
Posted by Witty@Eos at 2015-01-07 13:47 | 編集
ロブさんへ

あけましておめでとうございます(#^.^#)

船にはお金かけてますね~ちょっとでも速くしたいと思うので(^_^)v

今年もよろしくです(#^.^#)
Posted by 麻衣 at 2015-01-07 15:51 | 編集
Wittyさんへ

有難うです。短距離レースがあればいいとこまでいけそうです(#^.^#)
逃げ切り用の船って感じですね♪
Posted by 麻衣 at 2015-01-07 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
