♡ マイマイの大航海日記 ♡

対人戦できないレベル
2015-01-14 07:15

あ~~とうとう風邪ひいちゃった((+_+)) 昨日の夜、しんどいし、寒気すると思い体温計で計ったらやばいくらいの高熱が((+_+))
今は熱も下がり、だいぶ良くなってきたけど(#^.^#)

さて、新人さんも成長していき、これから危険海域に突入する方が増えてきたね(#^.^#)

やっぱ初めての経験だからPKが怖いって人もいるし、高級上納品使ってもお金は半分取られるしね。お金持ってない人で半分も取られたら結構な痛手((+_+))上納品使えるくらいのレベルになったらお金も少し余裕が出てると思うし。
そこで、レベルいくつでPKに襲われないかって事だけど、こちらを参考に(#^.^#)

これは従来のルールだね↓

対人戦1


新しく追加されたルールがこちら↓

対人戦2

そしてもう1つ追加↓

対人戦3


つまりこういうことだね
以下のいずれかに当てはまるプレイヤー・艦隊は、「危険海域」「無法海域」でも襲われません(賞金首・大海戦・模擬戦を除く)。
①冒険・交易・戦闘の合計レベルが50未満
②冒険・交易・戦闘の一番高いレベルが30未満
③冒険・交易・戦闘の一番高いレベルが、海賊側のレベルの半分未満
※艦隊を組んでいる場合は、艦隊メンバー全員が上記に該当している必要があります。

そして、学校でも習ったと思うけど、こちらも参考に(#^.^#) ↓

対人戦4

学校卒業して、国イベントをやったり、そして新たな入港許可証を取ったりしてこれから、自分のやりたい道へ進んでいき、カリブやインド、東南アジア、そして、東アジアへ、そこで冒険、交易、海事って頑張って欲しいね(#^.^#)


↓ 良かったら押して下さいね♪









スポンサーサイト

コメント
へぇー、こんな改定あったんや@@
PKの俺は外洋にでたときは船が小さいときくらいしかあんまり意識してないかな。前は新しい人っぽい?ときはスルーしてたけど最近は悪名も少ないのでとりあえず襲っては上納ポイッってされてますw
Posted by 京一 at 2015-01-14 12:30 | 編集
お風邪を召されたのですね。
お大事に><

私も年末、風邪ひいて2~3日寝込みました。

もう死ぬのかなって思いましたよ・・・

(毎回ですが・・)

Posted by バーブ佐竹 at 2015-01-14 13:58 | 編集
京一さんへ

あたし、初心者の時、危険海域行ったとき、ハラハラドキドキしながら航海しましたね(#^.^#) あたしは、あのハラハラが今でも好きですが(#^.^#) あたしとこの新人さんは襲わないで下さいね。
Posted by 麻衣 at 2015-01-14 18:30 | 編集
バーブ佐竹さんへ

フレになってまだ浅いのにいつもコメント有難うございます(#^.^#)

熱とかが出たらもう最悪ですね((+_+)) 薬飲んでゆっくり休むしか。お陰で良くなりました(#^.^#) 有難うです。
Posted by 麻衣 at 2015-01-14 18:34 | 編集
あらあら(/´△`\)

風邪ですか~( ; ゜Д゜)


大事になさってくださいませ( ノД`)…

いつも貴重な情報ありがとうございます🎵(*´ω`*)
Posted by うちだーの at 2015-01-14 21:10 | 編集
うちだーのさんへ

久しぶりに高熱出ましたね((+_+)) 病院へ行き検査してもらって、インフルエンザじゃなくて良かったです(#^.^#)

うちだーのさんもいつも面白い記事有難うです(#^.^#)何回かコーヒー吹き出しそうになりました(・.・;)
Posted by 麻衣 at 2015-01-15 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する