♡ マイマイの大航海日記 ♡

-------- --:--


商会貿易港♪
2015-01-20 22:43

真唯がしあわせの風見鶏・支社の会長になったから、まずは商会定期船を使えるようにしないとだね(#^.^#)
本社のしあわせの風見鶏と同じく浦項にしたよ♪浦項の街役人に進物を渡さないといけないもんね。

浦項へはウィスキーを持っていくことにして、ロンドンでウィスキーを1000少し積んで、東アジアへ向かったよ。
そして、南西インド洋辺りで、まさか~~間違って転用してしまった~~~なんか画面見たら、水いっぱい増えてるなって思ったらウィスキーないやん~~~(;_:)
交易品も保護設定ってやってくれたらいいのに~前から船とか武器とかの保護設定を運営に要望出してるけど一向にやってくれない(;_:)

折角ここまで来たから、またウィスキーを生産で作ろうって事になって、会長からレシピを借りて、コチンまで行って、小麦でウィスキーを1000少し作った((+_+)) 時間のロスだった~

そして浦項へ着き、街役人に進物のウィスキーを渡し、無事商会貿易が出来るようになった(^_^)v

支社貿易

早速、真唯は覆盆子を積んでポイント少しだけど稼いだ(#^.^#)
あと3キャラは漢陽へ向かい、栗と交換。タイミングが良かって杭州は疫病♪
呉須手を満載にできた(^_^)v

さて、あとはちょくちょくと浦項で貿易してポイントも稼ぐかな(#^.^#)

 
↓ 良かったら押して下さいね♪









コメント
麻衣さん、商会活動頑張ってください~(*´∀`*)ノ

私も何か手伝える機会がありましたら

是非いつかお手伝いさせて頂ければなぁと思っておりますw
またどこかで、お会いしましょーう
Posted by 獅子王Eltshan at 2015-01-21 04:22 | 編集
麻衣さんでも酒類を水に転用っていううっかりをしてしまうことがあるんだ、とちょっと嬉しくなりました(*^_^*)
そこから生産でウイスキー作るとこが一流商人ですね!!
Posted by YuKI at 2015-01-21 10:14 | 編集
うっかりスキル発動したんですねwΣ(ノд<)

あるあるw

まだ生産出来るから良かったですね🎵(*≧∀≦*)

Posted by うちだーの at 2015-01-21 12:31 | 編集
獅子王Eltshanさんへ

いつも応援してくれて有難う(#^.^#)
ハーイ♪またどこかでお会いしたら宜しくです(#^.^#)


Posted by 麻衣 at 2015-01-21 19:52 | 編集
YuKIさんへ

PC操作で全て転用ってしてしまいました((+_+))
生産も倉庫の空きが1000少ししかなかったので、こまめにじゃなかったらできなかったので、時間ロスしました((+_+))
Posted by 麻衣 at 2015-01-21 19:55 | 編集
うちだーのさんへ

そうですね~~生産できなかったら、1日が無駄になってしまってましたね~
Posted by 麻衣 at 2015-01-21 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
