♡ マイマイの大航海日記 ♡

久しぶりの造船で沙船を造る♪
2017-07-11 23:22

商会員の方が再強化沙船のレベルに到達してたから、久しぶりに造船してみたよ(^.^)もう半年以上やってないし、復帰してからも船は造ってなかったからね~やらないと忘れてくるので、前の感を取り戻しつつ頑張ろうかと♪

沙船はあの巡航型軽クリッパーを超える中型最速って言っても過言じゃない船だね(^.^)補助帆も5枚付けれるし、あたしはまだ乗った事ないけど、かなり速いって噂の名船だね(#^.^#)

船はいつも南蛮で行ってる杭州の造船親方から店売りを買って戻ってから強化する感じだね。
まずは船体に夜戦木製装材、加工木材を入れて初期化。
そしてG1スキル継承に急加速を付ける準備で小型ガレオンに急加速を付けて、そのまま商会開拓地まで行ったね。

商会開拓地へ着いたら、再強化をして6回強化にして、開拓地でシップリビルドをしたら成功値がアップするからお金に優しくなるね(#^.^#)
シップリビルドはG1急加速継承、G3対波強化にして、操船熟練度Maxにしたね。

完成した船がこちら。(何も付けてない状態)

沙船

沙船2

これは成功値を引かないとオールMaxにならない計算だったね~減量は-25 提督居室、船匠室、中マストを使ったね。
スキルは見張り台、急加速に専用で副官室。
運を味方に付けて帆、旋回、対波Maxの速そうな船ができた(^_^)vこの船は造船レベルも低いから成功値が出る確率も高いね(^.^)
-20でも良かったんだけど思い切って-25にして良かったなって思った♪
実際、商会員の方に乗って貰ったら、凄く速い~~って喜んでくれて嬉しかったね(^◇^)
また間を見て自分の船も造ろうかな(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






商会イベント♪
2017-07-09 01:55

7月8日 土曜日にお昼は商会メンバーでアゾスクをやって、夜はバルシャレースをやったね(^_^)v
アゾスクの方はやっぱ土曜日だしメンバーさんも少なく、白兵入るのに時間かかったけど、まあなんとかみんなスキル上げできて良かったかと(^.^)
夜22時からバルシャレースでジェノヴァ商館に集合して会長から説明で副官船なし、大学スキルで航行アップ、強襲率低下なしで警戒スキルなし、停船協定、上納品なし、速度アップお守りなし等色々と説明を聞いて、あとPSplus加入者とか速度アップに繋がる人はみんな平等にお守りで同じ条件で開催することに(^_-)-☆
ジェノヴァ商館からスタートでパルマ・トリボリに会長の倉庫キャラ隠れてるんだけど、そのキャラを見つけてバザーしてるのを1つずつ買って、ジェノヴァ商館に戻ってゴールって感じ(^_^)
あたしはまずパルマへ向かい、途中奇襲にあって、これはやばい~と思い速攻逃げた~捕まったらやばいしね~
そしてパルマへ着き、会長のバザーをすぐに見つけて即トリポリに向かった(#^.^#)
途中また奇襲にあって、周りにもなんか強そうな敵がいて敵に強襲食らわないように少し交わす感じで向かったね~急がば回れみたいな♪普段ならどうって事のない敵が恐ろしく思えたね(^.^)
そしてトリポリに到着したんだけど、会長キャラがなかなか見つけられなくて少し時間かかったな~なんか裏をつかれて、結構出航所から近いとこにいたね(^.^)
そして2か所のバザーを購入してあとはジェノヴァまで戻る感じで、そしてジェノヴァ到着したら1位だった(^_^)vバルシャレースは3回目だけど初めての1位だったね(#^.^#)1回目はパーティを組んで2人ずつ組んでやる感じで2~3回目はソロでやったね(^.^)

そしてみんながゴールしたら、参加賞とあと豪華な景品を会長からみんなに配られた(^.^)こうしてみんなでやって、ああやこうやって言い合ってやるの凄く楽しかったね(^.^)
もうすぐあたし課金切れちゃうけど、また課金できて色々とやりたいな~って思ってる(^_-)-☆

そして最後にみんなで記念撮影♪

バルシャレース

名前乗ってない方もいるけど、あたしはあえて名前を載せて画像出してる(^_-)-☆ 時がすぎて、あ~~この人達とやったんだ~とか思い出しながら、今でもたまに昔のブログを読み直してるね(#^.^#)
今回参加できなかった他のメンバーさん達も次回は参加できるようになってくれたらいいなって思うね(^_-)-☆

↓ 良かったら押して下さいね♪






商会アゾスク♪
2017-07-03 23:53

7月2日日曜日 13時から商会アゾスクを時間とかもあたしが決めて開催した(#^.^#)
メンバーは4人で前より少なかったって感じかな~夜はメンバーも集まると思ったけど、あたしのリアル事情でインできなかって、お昼のみだった。
Maiを白兵メンバーに入れて、麻衣を外科係にして2アカ同時作業してた(^_^)v
麻衣のグランアン&副官グランアンで水だけを2600積み込んで、水を節約する為に、自船、副官船の船員を1にして出航♪
麻衣は遅いから、麻衣の船速度に合わせて同時に目的地まで行ったね(^_^)v
白兵はすんなり入れて、戦術、銃撃をやってあとは上げたいスキルを(#^.^#)あたしは突撃、銃撃は錬成R15だったので戦術を上げる事にしてお守りは雷神を用意してた。運よく銀タロは女帝が出てくれて、会長、他のメンバーさんは雷のお守りを用意してて、あたしはすっかり忘れてしまって雷神&女帝&スキルノート81%だったかな~戦術もR13まで上がってくれて錬成までもう一頑張りってとこ(#^.^#)

アゾスク

13時過ぎから4時間やってラスト1時間の時にあたしが気を抜いたせいか、メンバーの船員を見なかって、メンバー1人の方が沈んじゃって((+_+))ラストにみんなお守りを使ったのに無駄にさせてしまって反省((+_+))
今度やるときは順調に終わらせたいね~でもみんな結構スキル上がってくれて嬉しかった♪

↓ 良かったら押して下さいね♪









商会BC大会♪
2017-07-02 18:38

7月1日土曜日に商会で初めてのBC大会を開催した(#^.^#)時間は21時で集合場所はマルセにした(^.^)あたしはBCはまだ2回目で数年ぶりのBCだったね~~前はまだ初心者の頃にやったね。いざ開催ってなるとどんな仕組みかって理解しないといけないし、とり輸送船に乗ってどんな設定があるか調べてみたら、錬成なしや大学スキルなしとか設定できるみたいだった。
商会員の方はみんなレベルがバラバラでそのレベルに応じてハンデを付けてやったね(^.^)あと錬成、大学スキルもなしで、あと700ダメで沈没って感じに、装備は攻撃、防御とも100まで。
チームは会長とあたしは分かれて、そしてメンバー編成は会長にやってもらったね(^_-)-☆
勝敗は勝ったり負けたりといい勝負だったね~後輩達も腕が上がってだ(^.^)抜けクリの練習はまだしたことないんだけど、決まったら気持ちいいね~対人本格的にやろうと思ったら抜けクリも確実に決めれないといけないな~
0時までやって時間もあっという間に経って結構楽しかったな(^_-)-☆
また今度は船を変えたりしてやってみたいね♪

最後にマルセで集合写真♪

BC大会

↓ 良かったら押して下さいね♪





久しぶりの大海戦♪
2017-06-26 21:55

PS4なので画像がなく文章のみに。
あたしは4キャラ1か月だけ課金してみて、今は復帰した状態で遊んでる♪
大海戦は金土の大型のみの参戦で前からフレンドさんからお誘いあったので、土曜日にうちの商会員の人も一緒にいれて貰って遊んだね(#^.^#)
商会員の人は大海戦が初めてで、まだ船もない状態だったけど、急ピッチで船を造り上げて、いい仕事してたね(^_-)-☆
あたしは約半年ぶりに復帰で洋上戦闘の操作も忘れてたけど、何回か戦ううちに感を取り戻してきたね(^_^)v
初日はもう1人の商会員も参加してたけど、ネデで敵同士になったね(#^.^#)まあその人も復帰組で腕が落ちてた感じだったね~~
あたしは初日、なにか忘れてるな~って思ったら大学スキル入れるの忘れてた~あとで気づいたんだけど、もう途中で入れ替えする余裕なかったのでそのままで((+_+))
2日目は最後の方の戦いではフレンドの海賊さんがいて、砲撃しまくったった(#^.^#)でも戦い慣れてるからしぶとかったね~~あたしは対人は下手だけど、対人は熱く燃えてくるね(#^.^#)
次の大海戦は商会メンバーで出れたらいいな~~って思ってる(#^.^#)あとあたしの課金が切れるまでにBCとアゾスクを商会メンバーでやる事になって会長があたしの都合のいいときにって言ってくれたので、また予定立ててやろうかなって思うね(^_-)-☆


↓ 良かったら押して下さいね♪